相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

女性 ADGJMP 26歳 iPhone 2017年01月04日 21:43 編集済み
投稿ID:47591
継続か転職か
四月から来た新しい課長が全社的に有名なすごく変な奴。
他部署には業務上の会話もしたくないという人がゴロゴロ。

締切日には必ず不必要な出張、正しい処理でもケチつけて騒ぎ立てる、反論すると僕は実務経験がないから仕方ないと逆ギレ。まだまだある。

そんな奴に副課長も参っちゃって引き継ぎもせず異動。残されたわたしが全ての業務を担当する羽目に。課長レベルの仕事も何もかも。業務内容が専門的だから他にできる人もいない。

周りはみんなあなたは強いから大丈夫だの頑張ってねだの、笑いながら言うだけ。

副課長の後任の人の世話もわたし。そいつも年下の女の言うことなんか聞かないで好き勝手。もう本当に疲れた。

前の部署もすごく辛い場所だったけど、我慢してきたし、何より上司がフォローしてくれてた。去年配属になった今の部署は業務もやりがいあって上司2人は優しくて尊敬できて天国だった。なのに今はすっかり地獄。

手取り14万の一般職がなんでこんな責任のある仕事を1人で負わなきゃならないんだろう。

仕事してない総合職の同い年の女子と
六万も差があるのが辛い。

去年までは、業務内容も会社の雰囲気や制度、社員の人柄も好きだから低賃金でも辞めるつもりなかったけど、揺らいできた。

ずっと部長にも本部長にも伝えてるけど、対処されてる実感がわかない。

転職したほうがいいんだろうか。