相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

摂食障害(拒食症・過食症) 診断チェックで摂食障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

拒食・過食

女性 ねん 15歳 iPhone 2017年01月01日 02:12
投稿ID:47412
恐怖です。
外食などをして食べすぎてその日の夜に体重を測ったら、0.5〜1kgほど増えてて自室で号泣してしまいます。でも、痩せたところで誰も気づいてくれない、泣いても誰も何も言ってくれない、それが辛くて他人にすがる自分が惨めで泣いてしまいます。普段の食事でも、体重のgの増減で考えてしまって、食べることは好きなのですが、食べ物に対する愛情?が凄くて、それしか考えていなくて最早執着しているようで、自分のことが気持ち悪くてたまらないです。「たべたい」というよりは「食べていなければ怖い」と考えてしまいます。
自分を受け入れてもらうことは難しいけれど、食べ物はこちらが摂取する側だから、食べたら食べた分だけ私を認めてくれて、私を受け入れてくれて、ああ、よかった。と思ってしまいます。味わうのも一口目だけで、後は上のような思いで食事しています。純粋に食を楽しみたいです。
どうしたらいいでしょうか?
女性 ミソノ 46歳  /  東京都 PC 2017年01月01日 12:53
投稿ID:47414
好きなものや依存先を増やすことで、落ち着くかもしれません。
男性 えいさく 40歳  /  東京都 iPad 2017年01月02日 01:12
投稿ID:47432
大丈夫ですよ
1食で1kg位は増えますから
なのでその逆も然りで、減っても周りは気づきません
次の日普通に運動とチョット控えれば、その若さだったら維持できます
無理な食べ過ぎとダイエットはしないようにね