相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

摂食障害(拒食症・過食症) 診断チェックで摂食障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

拒食・過食

女性 れんげ* 20歳 PC 2016年06月19日 06:05
投稿ID:36949
食べ始めると止まらない
閲覧ありがとうございます。

ここ2週間くらい、どれくらい食べればいいのかわからなくて困っています。

食べ始めると止まらなくなって、後悔して喉に手を突っ込んで吐いてしまいます。
過食じゃなくても、太るのが怖くて少しの量でも吐きます。

私は今依存症専門の病院に通院しているので、こういうことを相談してもいいのかわからなくてこちらのサイトに投稿してみました。
依存症専門の病院でも摂食障害(私は違うかもしれませんが)のことを相談してもいいのでしょうか?

それから、皆さんからみて、私は摂食障害なのでしょうか?
女性 そるしぇ PC 2016年12月14日 00:13
投稿ID:46624
摂食障害だと思います

通院先のところで相談してもいいですし、摂食障害のところに相談持ちかけてもいいと思います
通院先だったら、摂食障害の事も併せて診てもらえるかもしれないし、無理そうなら相談先を教えてもらえるかと思います
(教えてもらえなかったら聞いてみてください)

まず通院先でどれくらい食べればいいのかわからなくて困っている事、食べ始めると止まらなくなってしまう事。
太るのが怖くて食べたらはこうとする事はお伝えした方がいいかと

通院先のところではカウンセリングか問診は丁寧に話を聞いてくれてもらえている実感はあるのでしょうか