相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

社会復帰

男性 よない 26歳 iPhone 2017年01月12日 16:48
投稿ID:47974
元適応障害の者です。
会社を退職されたとなると、将来に対して不安で一杯かと思います。
周りは働いているのに、と周囲と比較することで焦りを覚えたり、劣等感を感じてらっしゃるかもしれません。
しかしながら、22歳ならまだお若い。愛知の有効求人倍率も1.67倍と高い数値を維持しており、尚且つ今後も継続していくと推察されます。
社会情勢的にも余裕があるので、今は焦らずに、ゆっくりと自分のペースで療養なさって下さい。
男性 よない 26歳 iPhone 2017年01月12日 17:25
投稿ID:47981
私の場合は、世間のことを忘れて1年間好きなことだけしていました。
日本全国一人旅をして、好きな勉強をして資格をとったりして。
そしたら、いつの間にか元気になっていました。
この1年間はとても有意義なもので、今の仕事にも活きていますよ。

ちょっと思い切った行動で、尚且つ周囲の理解も必要なので参考にはならないかもしれませんが。
男性 まる1049 35歳  /  東京都 PC 2017年01月12日 17:31
投稿ID:47983
人と会話すると安定するのであれば、精神デイケアもいいのではないかなと思います。
家族とはそうでないのであれば、なおさら。
まず、安心できる環境にいられることが第一ですよね。

私は似たような疾患で、身体表現性障害を罹患してましたが、
ストレスのない生活を4~5か月くらいしてたら、薬が不要になりました。
(今は別の病気になってますが…)