相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

双極性障害

女性 無花果 26歳 iPad 2016年11月24日 02:28
投稿ID:45692
入院するべきか否か
入院するべきか否か

閲覧いただきありがとうございます
タイトルの通り入院するべきかどうか迷っています

私は今双極性障害と発達障害で休職中です
私は母と喧嘩ばかりしてしまって、自宅にいるとストレスがかなりかかっている状態でした
そのため祖父母の家に避難しています

祖父母の家は過ごしやすくストレスも感じていない状態です
しかしこのまま祖父母の負担になってしまっても良いのか、また現状夜中に中途覚醒してしまっているので、祖父母の家にいる=症状が改善されると言う状態ではないようです

そこで、入院してみたらどうだろうと思いました
入院すると確かに不便なこともたくさんあるだろうと思います
ただ、誰かに負担にならなくて済むとメリットもあると思います
ここまで入院のことを考えていて迷っている理由はストレスです
知人が以前入院したことがあるのですが、ストレスがかかり過ぎてすぐに退院したと話していました
また入院するとなるとお金もかかりますし…

こういう時にどうしたらいいか知恵をお貸し願いたいです

長々と書きまして申し訳ありませんでした
女性 無花果 26歳 iPad 2016年11月24日 18:41
投稿ID:45717
コメントを下さいましてありがとうございました
そうですよね、入院するとお金がかかりますし
入院中でミストレスはありますよね
今の状態から抜け出すだけでなく、病院から戻って来たときにどう対応できるかも大事ですね
お忙しい中コメントくださいましてありがとうございました
女性 無花果 26歳 iPad 2016年11月25日 05:55
投稿ID:45743
コメントを下さいましてありがとうございます
そうですよね、入院して環境をががらりと変えるのもいいかもしれませ治療費については主治医と相談してみます
本当にありがとうございました