相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 hmkm iPhone 2017年01月10日 22:02
投稿ID:47851
職場で仲良くできない
うつで半年前から薬を飲んでます。
自殺未遂2回して入院経験もあります。
退院しお金の為に働かなきゃいけなく、今の職場に1ヶ月位前から働いてます。
130人くらいのスーパーの事務で事務は2人です。こんなに従業員がいるのに誰も話しかけてくれません。新人の自分がベラベラ話すのもおかしいし、誰とも仲良くできずにいます。それがストレスで仕事が嫌です。
同じような方いませんか?
ちょっとの我慢なのに、こんな考えてしまうのやっぱりおかしいですよね?
ただ世間話とかしたいだけなのに。
男性 りんね1989 27歳 iPhone 2017年01月11日 00:02
投稿ID:47860
挨拶とかはしてますか??

笑顔が大切です
女性 hmkm iPhone 2017年01月11日 15:01
投稿ID:47903
してます
男性 まる1049 35歳  /  東京都 PC 2017年01月11日 15:28
投稿ID:47905
新人がベラベラ話すのは問題ないと思います。
TPOに気を付ければ。

昔、たばこを吸わないのに、喫煙所で先輩などと話をしていました。
自分の職場(システム開発)は、勤務中より勤務後の方が話しやすかったですね。

話す時間帯や話す内容、話しかける人などを気にしながら
少しずつ話していけばいいと思います。
女性 スナネズミ 東京都 Android 2017年01月11日 17:35
投稿ID:47909
向こうも何を話してかけて良いのかわからないんじゃないですかね。
確かに自分から話しかけるっていうのは中々勇気がいります。
しかし、それは相手も同じなんです。

hmkmさんと、hmkmさんと性格が良く似た2人が初めて会ったとして、どっちも話しかけるタイミングを見計らって無言の空気になって、結局無言のまま最終的に「話しかけてもらえなかった」と、お互いが頭の中で思って終わる。

例えるとそんな感じです。
とりあえず、複数で話してる所に無理矢理はいるのではなく、一人ずつとコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか??
女性 hmkm iPhone 2017年01月11日 22:56
投稿ID:47942
同じような気持ちの方いませんか?