相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 ネコ大好き 35歳 iPhone 2017年01月08日 23:30
投稿ID:47785
どうにもこうにも。長くてすみません。
今バイトしてるが、自律神経失調症で休みがち。(元々気分変調性障害、不潔恐怖あり通院7年。)
融通効かして貰えてるからありがたい。が、罪悪感。
で、本当にやりたい仕事ではない。
行きたくない。

やりたい仕事でないからなのか、リーダーだからなのか、周りの人は良い方ばかりだが異常に気を使う自分に疲れてるからか、これっていう理由が分かる様で分からない。

忙しい時と父のストレスが合致してから自律神経破壊し、全身痙攣、泣きわめく、異常な倦怠感が。

鍼に通いややマシな時もあるが、まだまだだ。

身体が良くなるまではバイトだな。うん。甘えさせて貰い申し訳ないが。

現代、心の病本当に多い。そして、そうじゃない人の偏見がもっと無くなって欲しい。カミングアウトしたら弱い人のレッテル。だから誰にも言えず苦しむこと程辛いことは無い。
友達にも理解する人としない人居るし。まぁ、分からないんだろな。なってみないとコレは分からない。

もっとストレス減な社会になっていって欲しい。雇用問題も正規雇用増やして欲しいし。

そして、異常な気を使う自分に疲れ果てる。女性ばかりのチームだから気を使う。
だって御礼言わないと気分害すでしょ?女性は。で、仕返しするでしょ。そーゆーのから色々面倒です。だから怒られまいと馬鹿丁寧になるのですよ!

男性と仕事をしてた時は自分らしくいれ、楽しかった。

気を使うから、皆に
キィ使い、気にし過ぎ、弱い、強くならないと!、真面目 など言われて深く傷つきました。一番言われたくない事です。
じゃ気を使うの止めるよ?じゃ皆イラってするんじゃね?なんて。そこを上手くバランス取れないのは自分。だから女性と仕事するの苦手なのよね。(~_~;)

溜まってたもんで、長い愚痴交じりの悩みでした。読んでくれた方ありがとうございます。
男性 釣好きサブロウ 千葉県 PC 2017年01月09日 01:25 編集済み
投稿ID:47787
自分もやりたくない仕事をしています。昨今の個人の仕事量が多いように感じます。(責任を擦り付ける様な余計な仕事が多いです。)息つく暇もなく次から次へと仕事をこなす様な状態(残業できないから)がつづきますね。それに合わせて人付き合いを丁寧にこなしていてはさぞ疲れるでしょう。自分の対処法は準備しない様にして仕事に行っています。上司からの目に気を遣うのも病気になったことがきっかけでできるだけしていないです。周りとはできるだけ触れないように過ごしています。少しできないくらいで過ごすことでストレスを軽減できるならそれでもいいかなと思っています。
女性 ネコ大好き 35歳 iPhone 2017年01月09日 16:49
投稿ID:47797
コメありがとうございます。そうですか、大変なのですね。皆大変ですよね。。そうやって逃げ道を自分で作らないとですね。
なかなか難しい事なのですが…
人に気を使うのにホトホト疲れて果てました。ありがとうございます は必ず言わないとだし、すみません も沢山言う自分が嫌で仕方ないです。
特に女性同士にそれは多く大変です。面倒です。。