相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

サイコパス診断 診断チェックでサイコパスの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

サイコパス

男性 kuu_ 20歳 iPhone 2016年11月15日 12:03
投稿ID:45272
カウンセリングの人に言われて
投稿します。
親が死にました。一歳の時に
元々母は僕を産んですぐ家を出て
父が育てたらしい
でも一年で死にました
理由は知りません
理由を知りたいとも思ってません
それからは
祖父が育ててくれました
祖父は好きです。ほんとに。
祖父が俺の事好きかはわかりませんが。
祖父も去年死にました。
1人ぼっちです。
なぜですか?と考えた時
親が憎くなりました。
どうせ死ぬなら
僕がころしたかったです。
どうせ死んだ理由も知らないんだから
僕が殺しても変わらないです。
なぜ1人なのですか。
男性 kuu_ 20歳 iPhone 2016年11月15日 12:05
投稿ID:45273
脈略なくて、すいません。
文章が苦手なのです。
投稿意図は僕はおかしいのでしょうか?
親を殺したいというのは。
育ててもらってないので愛はないです。
だから普通なのですか?
わかりません。
生きるのが辛いのだから
なにかしたいです。
男性 トーマス 36歳  /  福岡県 PC 2016年11月15日 15:58
投稿ID:45286
おかしくないと思います。

殺意って生きる上ではある意味必要な気がします。

その殺意の裏側でどういう思いがこみ上げているのか。

そこが大事だと思いました。

kuu_さんが生まれたのは、

そして生きているのはご両親が

kuu_さんを生んだからです。

でも、それがすべてじゃなくて、

人類の種の保存の意志として、

何の目的もなくひとりの人間として

生まれてきたにすぎません。

子は親を選べませんが、

生き方は選ぶ可能性が残されていると思います。

愛されなくても、

これから愛し合うこともできると思います。

殺意は、抱きますが、

実際に実行できないのが

多くの人の本音かなって思います。

突然に失礼しました。
男性 kuu_ 20歳 iPhone 2016年11月15日 22:07
投稿ID:45297
コメントありがとうです。

優しい人ってこの世に存在して
いるんですね。
僕は優しくされても
その裏になにかあると
考えてしまいます。
僕に近場の人がいて
その人が優しくしてくれても
これからの付き合いで
なにかしらの得を得るための行為に
感じざるを得なかったからです。

でもあなたにとって
僕に優しくしてくれるのは
なんのメリットもないです。
なのに優しいのはなぜなのでしょう。
僕も優しくしてみたいです。
僕は全然死にたいとは思いません。
死にたいと思ってる人は
いっぱいいますよね。
その人達はどんなに辛いんだろう。

僕は家族がいません。
話す人も飼っているインコしか
いなくなってしまいました。
とても辛いです。
でも死にたいと思ってる人は
もっともっと辛いんだろうな。
そう思うと狂ってしまいそうなほど
切ないです。

投稿と関係ないことを
書いてしまってすいません。
誰かとちょっと話したかったんです。
本当にすいません。
ありがとうございます。
男性 トーマス 36歳  /  福岡県 PC 2016年11月18日 10:47
投稿ID:45419
ご返信ありがとうございます。

人にとって、一番憎いのは人間で、
もっとも愛おしいものが人間だと思います。

損得を追っていっても、
幸せが近づいてくるとは限りませんよね。

損得よりも自分の幸せを求めています。