相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

サイコパス診断 診断チェックでサイコパスの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

サイコパス

女性 mk 47歳 iPhone 2016年10月26日 17:30
投稿ID:44365
サイコパスの被害者です。
付き合っていた彼がサイコパスだった事がわかりました。映画に出てくるような、猟奇的な人ではなく、暴力や暴言は勿論無く、むしろ外見も内面も、とてもいい人という印象の人でした。もう別れて半年経ちます。
彼はとても知的でおしゃべりが上手で、スポーツをしていたのでがっちりした体格で、とても魅力的でした。
真面目にお付き合いをしたいと説得されて、この人についていこうと思い、交際を始めました。彼とのデートは、何となく違和感がありましたが、私は彼のことが好きでお付き合いを続けてしまいました。
ドライブ中、『気分が悪いので、コンビニで飲み物が買いたい』と言ったら、『ポイントカード持ってる?』と言われたり、半分は枯れたコスモス畑に連れて行かれ、『写真撮らないの?』と言われたり、山梨のお土産だと渡されたものが、100円に値下げされた見切品弁当だったりしました。君は、このくらいの価値しかないんだよ、と見下げられていたんだと思います。
自尊心を無くしていくように、じわじわ心理的虐待をされました。
私を騙しても、何の罪悪感も感じていませんでした。
最後は、空になったサイフのように捨てられました。
別れて何ヶ月も経ち、サイコパスという存在の人間がいる事を初めて知りました。
彼は正にサイコパスだったと思います。
深い傷を負ってしまい、何ともいえない虚しさを感じます。
彼は例えて言うなら、ドラッグのような存在でした。毒になる要素を持っていても、その魅力から離れる事が出来ませんでした。
今も離れてよかったと思う反面、どこかで好きな気持ちが残っています。
この後遺症のようなものから、抜け出す方法はあるのでしょうか?
男性 メンハル 36歳 PC 2016年11月25日 18:46
投稿ID:45752
あなたがサイコパスだー