相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パニック障害

女性 しろ猫 25歳  /  東京都 au 2016年10月31日 15:11
投稿ID:44611
恐怖感
意識が遠のく気分になります

パニック障害なのは分かっているのですが、自分自身を認められず病院にもなかなか行けません

性格もわがままに変化してしまったりしました

小さな発作が続いてます

何か対処法はないでしょうか
男性 すずき iPad 2016年11月01日 12:16
投稿ID:44642
病院に行くのは勇気がいると思いますが、(何年もいかない事があると思いますが)

行って帰ってくると、何でこれまで頑なに行かなかったんだろう?と言う気分になります。

NNさんがおっしゃっているように、

抗不安薬で、だいぶ、症状は軽減されますので、試しに一度だけでも、病院に行ってみては?
女性 ぴろりん 49歳  /  日本以外 Android 2016年11月03日 10:57
投稿ID:44707
薬に頼らずに治す方もいるみたいですが 症状が酷くなってからでは 治すのも大変なので なるべく早めに医者へいき 薬を飲む事で 発作を抑える事も大切ですよ。発作がなくなれば 不安感も和らいでくると思うし