相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パニック障害

その他 とぐろ巻き 19歳  /  大阪府 iPhone 2016年10月29日 18:59
投稿ID:44518
辛い
良く過呼吸になります。
大人の人が苦手です。
きっと父さんが母さんに暴力を振るっていた場面を見てしまったのや、母さんが浮気相手と家を出て行った事が原因なんだろうな、とは思います。
電車に乗ると過呼吸になり、通っていた高校も授業中に急に思い出してしまい過呼吸になって倒れてしまう事が続き中退しました。
父子家庭なので家に金を入れるべく派遣に登録して誰とも話さなくていい様な職場を選びました。
一年以上務めるとリーダーをやることになり、人と話さざるを得ない状況になりました。
その時また過呼吸が復活して、仕事にならない状況でした。
気付けば仕事中は別の自分が顔を出して、人と笑顔で話していました。
それでもやはり限界が来て、どんどんと別の自分が増えるので一度仕事を辞めました。
2ヶ月間家で引きこもり、電車での外出ができる様になったので今の職場(テーマパーク)の面接を受け、接客業で半年働いて居ます。
人と接する仕事についてだいぶんと外での過呼吸はなくなりましたが、父親の怒鳴り声や妹達が喧嘩をしている様子が聞こえたとき、近所の夫婦喧嘩の声が聞こえたとき、大きな音にびっくりした時に過呼吸がでます。
診察代がかかると聞いてきちんとお医者様に見ていただいた事がありません。
父はTVなどでやっている精神病患者のVTRを見て『こいつらが弱いだけだ』『気持ち悪い奴等』などと良く言っています。
収まっていたものが酷くなる前に一度病院に行きたいとは思うのですが、未成年者が受診する場合親に知られてしまうと聞きました。
そこでネットで検索したところ、パニック障害へと行き着きました。
どうにか病院に通わず治す方法はないものでしょうか。
このままではまた仕事を辞める事になりそうでとても辛いです。
男性 ノイン 18歳  /  山形県 iPhone 2016年10月30日 01:41
投稿ID:44536
はじめまして、投稿読ませていただきました
同い年なのにそんなに一生懸命働いてるなんて本当にすごいと思いました。
親というものは自分の子供が精神病だと思いたがらない事が多いようです。自分も親に相談したら「そんなわけない」と言われ相手にされませんでした。
一番手っ取り早いのは、親をなんとか説得する方法だと思います。ですが実際それをするのは凄いストレスがかかるし、難しいと思います。
自分の場合は手当たり次第、精神科などのお医者様のアドレスにメールを送り、それで相談しました。
トラウマからの過呼吸は自分であまり治せるとは思いません。一度病院に連絡して、親には伝えたくない旨を説明してみてはいかがでしょうか?18ならば大丈夫なとこもあると思います。
過呼吸は紙袋を口に当てて深呼吸を何度かするとだいぶ楽になりますので、携帯しておくことをおすすめします。
貴方の悩みが上手く解決する事を願っています
その他 とぐろ巻き 19歳  /  大阪府 iPhone 2016年10月31日 11:08
投稿ID:44602
ノインさんコメント有難うございます。

成る程、メールですか。其処まで頭がまわりませんでした…有難うございます。
紙袋は常に携帯するようにしています、流石に職場までは持って行けませんが…😅
暖かいコメントを有難うございます。
もう少し、頑張れそうです。