相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パニック障害

女性 あこっぷる 37歳 Android 2016年10月26日 22:57
投稿ID:44380
同じ場所にずっといられない
例えば、
レストランで食事してても、ゆっくりできず食べたらすぐ帰りたくなってしまう。
電車に15分も乗っていられず途中で降りたくなる(降りてしまう)。
保険の相談や銀行の窓口で説明を聞いてても、じっとしていられなくなってくる。

など、一人の時でも、誰かと一緒でも、同じ場所に長い時間いるのが苦痛です。

同じような方いますか?

これってパニック障害の症状なのでしょうか?
逃げたくなるという感覚です。
私の場合、トイレが近いのもあって、すぐに行けない状況が苦手なのかとも思います。でも自宅にいて、いつでもトイレに行ける時でも、逃げたくなることがあります。

さらに言えば、もっと広い意味で、ずっと同じ環境が無理です。仕事も転々としてるし、住む家も賃貸で何度も引っ越してます。