相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パニック障害

女性 みぃた 32歳  /  愛知県 Android 2016年10月15日 19:16
投稿ID:43754
この先…
元々、不眠や精神的に不安定ではありますが薬を飲まなくても大丈夫なくらい回復、普段通りに仕事をしていました。仕事に対して派遣勤務ので、正社員になれないし先行き不安で、9月くらいから転職を考えて就活をしていました。

通勤が電車なので、普段通り通勤していましたが、1ヶ月くらい前から、電車や人混みで動悸や胸のしめつけ、体調不良で仕事を休んだりしてました。
医師から「パニック障害」と診断され、ここ数日有給をつかって休んでます。

体調を治すためには、ゆっくり休むのが大事だとは思いますが、一人暮らしの私。
休業をしてしっかり休んだ方がいいのでしょうが、今の仕事で生活がギリギリなので、手当てをもらったとしても生活ができません。
実家もなく頼る人もいません。
一人でいると、もう消えちゃいたい、この先希望なんてないんだと思ってしまい、自分の気持ちがおさえきれなくなると、腕を切ってしまいます。

外に出ることはまだできますが、パニックになるのが怖く、パニックをおさえる薬を飲んでも副作用でふらつきがでて体調をくずしてしまいます。

そんな中、来週には就活で企業への面接があり、パニック障害と伝えてないので、このまま面接にいくべきなのかと悩んでます。
今の仕事も診断書の結果で来週に、今後勤務をどうするか言われるみたいです。

この先、自分の事だから、自分で決めなければいけないのとはわかってますが…

うまく伝えれなくて…
長文読んでいただき、ありがとうございます。
男性 まるさん。。 PC 2016年10月15日 20:49
投稿ID:43760
みぃたさん、初めまして、まる。と申します。

私も非正規で働いているので、
将来不安もありますし、毎日のように転職が頭をよぎります。

そして、パニック障害で引き籠った過去が何度かありますので、
電車やバスに乗れない辛さや、

この先、どうなってしまうんだろうという
仕事の不安、お金の不安、体調の不安、漠然とくる将来不安に
押しつぶされそうになります。

勝手な私の意見ですが、
心や身体が一番大切で、心が落ち着いてないと物事も進まず上手くいかないので、

とても辛いと思いますが私なら面接を取りやめ、
しばらく環境を変えないまま派遣を続けるか、静養を取るかかな。。

問題はお金や暮らしですね。
しっかりとした蓄えがある人や実家に帰れる人はいいですが・・

この生活の問題が根底にあるから不安のループから抜け出せない悪循環。

まずは、お身体を大切になさってください。
女性 みぃた 32歳  /  愛知県 Android 2016年10月16日 09:29
投稿ID:43777
まる。さんありがとうございます。

蓄えや実家があればいいけど、私にはないのでお金や暮らしがなど考えると不安にはなりますね。

体がを休めることが一番なのかなって…
今の派遣もまだ今後の結果がでていのでしばらく様子をみてみます。
まる。さんの言葉で元気をもらえた気がします。

まる。さんも身体に気をつけて下さいね。