相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ネット依存症 診断チェックでネット依存症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ネット依存症

女性 Android 2016年07月18日 01:04
投稿ID:38357
Twitter依存
ついつい嫌な事があると
Twitterに書き込んでしまったり
フォロワーさん達が返事を
下さるのでその分、フォロワーさんにも
返さないとと思って人リプをしたりと
どうしても依存してしまいます。
Twitter依存を克服した方々
いらっしゃいましたら
コメントお願いします……。
女性 咲崎 22歳 Android 2016年12月26日 07:07
投稿ID:47186
コメント失礼致します。
自分もかなりのTwitter依存者でした。
嫌な事があると逃げ込んでしまうことを自覚しているのに辞められない時期がありました。

自分はネットからでもいいので話し相手を見つけることが大事だと思います。
リアルの自分を知らなくても親身に話を聞いてくれるいい友達が見つかると思います。

それか夢中になれることを探しながらまた書き込んでしまいそうになった時に深呼吸して同じ事を繰り返さぬよう自分を抑えていくことも大事と思います。
嫌なことばかり考えても改善されないのでどうしたら楽しくなるか考えたり、音楽でリフレッシュしたり、運動に気持ちをぶつけてみては如何ですか?健康的な体を作っていくのも気持ちを安定させるのにいいかもしれませんよ。
長々と失礼致しました。
女性 ちくちくあんこ 20歳 Android 2016年12月26日 10:23
投稿ID:47191
私もTwitterでネット垢、鍵垢、リア垢など使い分けていた時期がありました。
鍵垢で嫌なことがあれば呟く、そうしたことを繰り返していたんですね。
そんなことをしていたら、だんだんと、周りに自分の弱い部分を見せているようで辛くなってきました。
でも、弱い部分に共感して欲しくてつぶやくんです。
辛いことは誰かに共有してもらうことで癒されることもありますよね。

日常に不便するほど依存しているのであれば、嫌なことをTwitterでつらつら書くのではなく、それを一旦置いておいて、自分が楽しい、幸せだと思うことをしてみるのはどうでしょうか。私の場合、ちょっとお高めのスイーツや変わり種カップ麺に挑戦しますwそれをつぶやくことで、私は1人でも楽しいんだぞ〜!不幸なんかじゃないんだぞ~!私は嫌な奴のことなんかどうでもいいんだぞ〜!とスマホの前でドヤ顔しています。
もしよければ、あなたも楽しいをTwitterに呟いてみてください。顔が写ってなければ写真をあげるのもいいでしょう。
あなたの病んだ部分に反応してくれる優しいフォロワーさんなら、あなたの楽しいも共有してくれると思いますよ。

長々失礼しました。
男性 42歳  /  三重県 softbank 2017年01月18日 20:25
投稿ID:48350
Twitterの登録をしたが使い方がいまいち把握出来ない。
ガラケーのみでTwitterはやはり楽しめないのか、
熟知してるなら、教えて欲しい。