相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 ももも。 PC 2017年01月06日 00:09
投稿ID:47656
9歳としてか、13歳として接するか
私は三姉妹の長女で、今年21歳です。
妹が下に二人いて13歳と12歳です。

13歳の次女のことについて相談なんですが、中身(精神?)の成長が9歳で止まっているそうです。
次女は、気に入らないことがあったり嫌なことを思い出すと、髪を抜いたり、爪で手を引っ掻いたりします。

次女に対して9歳としてか13歳としてか、どう接すればいいのか悩んでいます。
9歳として接したほうが本人も混乱しないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。
男性 yosinao 30歳  /  栃木県 PC 2017年01月06日 09:45
投稿ID:47663
次女さんのペースに合わせてあげるのが一番なんじゃないでしょうか。
できれば、ご両親とも相談なされるのもいいかもしれませんね。