相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

境界性パーソナリティ障害

女性 シマシマ毛玉 35歳  /  茨城県 iPhone 2016年12月30日 10:41
投稿ID:47369
つらい…
私は境界性人格障害=ボーダーです。
前の夫の婚姻生活のときにボーダーが更に酷くなり、今の夫と付き合い再婚して治療に励み社会復帰するまでに至ったのですが、精神疾患は自己コントロールの連続なので少しは生きやすくなってきたのですが、他の持病を並行して慣れない治療が加えられコントロールがとても難しく周りに迷惑をかけることが本当につらいです、上手く自分の状態を説明することができないため「人を傷つけて何も思わないわがままな人」って思われてしまいつらいです。夫も子供もかけがえのない存在だから余計感情コントロールのできない自分がわるいのでつらいです。な
女性 yuno 22歳 Android 2017年01月14日 06:46
投稿ID:48067
はじめまして

私も同じです。

ボーダーに対する理解と言うのは
悲しいことにかなり少ないですよね。
ネットで調べれば

人の優しさにつけこみ
ダメになれば次のターゲットを探す

など書かれていてなかなか
この病名は言い出しづらいものだと
感じています、、

いくら制御しようとしても
鬼のように怒ってしまったり
かと思ったら無になったり
次の瞬間泣いていたりします。
ほんとに自分が嫌になります、、
説明なんて出来ないですよね

ですが私の旦那はそれを受け入れようと
してくれています。
ご主人も子供さんもそうなのでは?
会社の方などは理解も薄いかも知れませんが、、

わがままと思われてる、、だなんて
考えすぎて心を乱すくらいなら
大切なものを守ることに必死になってください。
愛する家族が居るんですから
大丈夫です。それがあなたです