相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

境界性パーソナリティ障害

男性 gyakutai 36歳 PC 2016年11月27日 00:27
投稿ID:45798
ボーダー被害のストレス症状、回復方法
境界性人格障害(ボーダー)を家族に持つ方に質問です。
ご自身はボーダーの被害でどんなストレス症状が出て、どうやって回復しましたか?

30代の男性です。
症状は大人になってから知ったのですが、母が思いっ切りのボーダーでした。
大雑把に言いますと青春を完全に奪われ、30代で落ち着くまでは酷い生活をしていました。

ご存知だと思いますが、ボーダーが家にいるという事は地雷原の中で暮らすような物です。
一例をあげると小3の頃、近所の同級生が母を蔑むような目で見た(と母が感じた)事に私が気付かず、母を庇わなかった罪で、泣き暴れながら二時間くらいタコ殴りにされたりしてました(笑)
そんな日常でした(笑)

私は10代後半で、酒とセックスにハマりました。
女性の家で居候しながら、バイトで稼いだ金を全て酒と他の女性とのセックスに使いました。
20代後半までそういうヒモのような暮らしをしてましたが、酒絡みで逮捕され、更正施設でカウンセリングを受け、そこで音楽に出会って気持ちが落ち着きました。
今は、音楽の仕事をしています。

更正施設で出会った女性は姉がボーダーで、やっぱり青春を奪われ、離婚するハメにもなり、貯金も全て使い果たしたそうです。
女性の姉は自身をないがしろにする世間を憎んでいて、わざとヤ●ザの事務所に乗り込んで暴れたり、右●の事務所に乗り込んでは暴れ、「わたくしを差し置いて幸せに結婚生活を送ってやがる人でなし」な妹である女性を名指しで呼び出させていたのです。
女性は結婚中に夫婦仲が破綻して外でセックス依存症になり、離婚後は投薬で押さえ込んでいますが、薬が合わずに自傷行為も繰り返しています。
ボーダーの姉を持つ事を危険視されて、民事で親権は旦那に取られたそうです。
それをボーダーの姉は、ひどく喜んでいたみたいです(笑)

境界性人格障害(ボーダー)を家族に持つ方、お話を聞かせてください~。

P.S.

境界性人格障害(ボーダー)って、この世に生まれて来た意味はあるんですかね?
男性 春樹 41歳  /  千葉県 PC 2017年02月24日 21:18
投稿ID:50821
ボーダーに対する差別や偏見はよくないですよ
貴方がボーダーの方の病気に対する全く理解せずご自分を被害者意識を持ちたいのはよくわかります。
だけどボーダーの方はなりたくてボーダーにはなったわけではなく
ボーダーになってしまった自分をどうして良いかもわからず救いも求められず苦しんでいる方も居る事を理解してください
多分あなたには病気に方に対する理解はできない方と思いました
文面から理解するにボーダーの家族がいるから自分の青春がどうだとか
自分が紐生活したのも親の責任と勝手随分と身勝手な感想ではないでしょうか?
貴方は病気の方を理解しているつもりなのかはわかりませんが
私からしてみたら貴方の方も何かしらの精神疾患があると思います。
その理由は
最後の文面の
この言葉です

P.S.

境界性人格障害(ボーダー)って、この世に生まれて来た意味はあるんですかね?

ボーダーの方はこの世の中に存在してはいけませんか?
また精神疾患持っている方は存在していてはだめなのでしょうか?
はっきり申しますとあなたのような偽善的な考えの方の方が
この世の中に存在していてはダメな気がします。
女性 moca** 35歳  /  東京都 PC 2017年02月24日 23:33
投稿ID:50834
私はスレ主さんあなた自身がボーダーか、サイコパスのように感じますよ。

私は過去に何人かボーダーの方と関わってきましたが、彼、彼女らはみんなボーダーであることに苦しんでいました。
ボーダーは生育歴が大きく関係しています。
生まれながらのボーダーはいないと思います。
生まれてきた意味を問うのなら、それはすべての病気に言えるのではないでしょうか。