相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

強迫性障害 診断チェックで強迫性障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

強迫性障害

女性 チコ姫 55歳 Android 2016年12月10日 07:59
投稿ID:46398
否定ばかり
私は約10年位かな~精神科に通っています!その時の病名は【総合失調症】でしたが、軽いものでしたが
ちなみにこの10年位とは、30代の事です!
今現在歳もとりまして、病院は一時行かなかったのですが、また急に不安等で、安定剤などを飲みだしたました飲みだしたました原因は今同姓中の彼が居ますがその彼には私のやることなすことを全て否定ばかりで説明をしても全く無視や馬鹿にします!
私の場合は潔癖症でも無いけど、掃除や洗濯等を毎日何回かやります!あげくに除菌剤等を使います、必ず
疲れますが辞めれません!後はハウスダストもかなり気になり部屋中ふりましてます!その為、水道代、ガス代がかなり掛かる為その事でも彼は怒りまた馬鹿にします!どうしましょう?辛い辛い毎日
女性 そるしぇ PC 2016年12月14日 02:43
投稿ID:46642
どっから手えつけたらいいかわかんねすわー

無視や馬鹿にするような彼氏を「彼氏」としてはチコ姫さんはお好きなんでしょうか
好きでもないのに付き合っていて罵倒されててお辛いのでしたら、DVだったり別れるなりした方がいいかと思うんですが

精神科に通っていて薬を処方されるのみでしたら、カウンセリングを受けるか、
市役所や区役所なんかに生活相談とかした方がいいような気がします

疲れると思う、感じる行為をやめたいとは思ってらっしゃるんでしょうか