相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

強迫性障害 診断チェックで強迫性障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

強迫性障害

女性 でぐち 16歳  /  三重県 iPhone 2016年11月27日 21:59
投稿ID:45822
わたしも強迫性障害で、とっても共感できます。1人で生きていくのかなあと思っていたりしていました。
ですが、最近彼氏が出来ました。詳しくではないですが、自分が精神疾患であることを伝えた上で付き合い始めました。
こういったことに理解ある方は必ずいると思うし、テレビで強迫性障害の方を見たことがありますが、結婚している方も何人かいらっしゃいました。
根拠もなく、あまり参考にもならないと思いますが、どうにかなると思います。大丈夫だと思います🙆🏻
女性 でぐち 16歳  /  三重県 iPhone 2016年11月27日 21:59
投稿ID:45823
わたしも強迫性障害で、とっても共感できます。1人で生きていくのかなあと思っていたりしていました。
ですが、最近彼氏が出来ました。詳しくではないですが、自分が精神疾患であることを伝えた上で付き合い始めました。
こういったことに理解ある方は必ずいると思うし、テレビで強迫性障害の方を見たことがありますが、結婚している方も何人かいらっしゃいました。
根拠もなく、あまり参考にもならないと思いますが、どうにかなると思います。大丈夫だと思います🙆🏻
男性 Michael 東京都 PC 2016年11月27日 22:09
投稿ID:45825
強迫性障害も適切な治療を受ければかなり軽減すると思います。
完治しないにしてもよくなる場合がほとんどでしょうから治療を続け(始め?)ましょう。happy01
女性 ぽかぽか太陽さん 35歳 Android 2016年12月01日 18:06
投稿ID:45975
こんばんは、初めまして。
私は強迫性障害になって自分で自覚してから13年くらいは経ちます。
今、結婚しておりますが、きちんと私の事を理解してくれています。勿論、当事者でない限り病気の事を全て理解することは不可能だと私でも解ります。
ですが、粗方の強迫観念、強迫行為も話せており、家事がどうしてもしんどいときは手伝ってくれています。

勿論始は私も、話すのが怖かったです。ましては、まだ付き合っている段階の時で…何て思われるんだろぅ私は?!って不安でしたよ(/_;)
幸い、主人は色々な事に幅広く受け止めれる人だったのかもしれませんが、まぁ時々は私の事をきっかけに喧嘩にもなります…(^_^;)
それでも、きちんと粗方理解してくれて、見守ってくれるとゆうことはそれだけでも救いです。
私の場合実の家族は全く関与してくれない感じでしたから、冷たかったですし、辛かったから余計に…。

だから、付き合うことは勿論、結婚もこれがあるから出来ないとゆうことは考えなくてよいと思います。
勿論全く、理解を示してくれない…とゆう方も中には居るかもしれませんが、逆にちゃんと解ってくれる人も世の中には沢山居ると思います‼
女性 ぽかぽか太陽さん 35歳 Android 2016年12月02日 08:51
投稿ID:46009
あっ、良いですね婚活💕
婚活とは大勢の、パーティみたいなのにも行ったりですか?😊

まずは婚活を楽しんで、更に素敵な方が見つかると良いですね‼(^^)d
女性 でぐち 16歳  /  三重県 PC 2016年12月07日 00:53
投稿ID:46235
彼氏ができたとはいえうまくいっていないんですけどね(-_-)

高校生活を楽しむことは夢のまた夢ですが、頑張ります…

いろんなことがありますけど、お互い上手に生活していきたいですね(^-^;
女性 チコ姫 55歳 Android 2016年12月10日 08:18
投稿ID:46399
はじめまして(>_<)多分結婚は大丈夫だと…思いますが、私の用な彼はダメだと…思いますが、
やっぱり病気の事を分かってくれて賛同まではいかなくても、余りガヤガヤ言わない方となら大丈夫だと⁉
私は10年も一緒に居る彼には馬鹿にされ続け
最悪😖💦💨
頑張るしかないようですね!病気の事は本人にしか解らないからね✨
頑張ってください
女性 チコ姫 55歳 Android 2016年12月10日 08:28
投稿ID:46400
何故分かって貰えないのでしょうね?
辛い病気何ですよね…自分自身しか解らないから
いくら説明をしても否定するばかり
だからもう自分自身でこの病気と闘う事に決めました!今日も私の病気の事で朝から喧嘩
イライラしますが…もう少し耐えて見ます!
正直病気なんて、外傷要は見えなければ誰も解りませんから!
女性 チコ姫 55歳 Android 2016年12月11日 12:57
投稿ID:46453
大丈夫👍こんな私でも一様出来たのだから😊
まだstrawberryさんは、若いし
そんなに結婚したいにの?私はこの病気になってから1人になりたい!と最近良く思うわ
一緒に居ると【お前が勝手に病気脅迫神経症になったんじゃないのか?】だから無視を私はしちゃうわ
だっていちいち話を聴いてたら余計病気が悪くなりそうだから(^.^)
私は仕事もしてないし、子供も居ないから他の方々よりは病気に対する条件は良いのかな❗😆
私で良ければいつでも話は聴きますから
頑張ろうね🎶🌺その先には必ず良い事があると、私は思って毎日を過ごしてるよ🆗(*^^*)