相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

抗うつ薬・抗不安薬

女性 キャスカ 東京都 Android 2016年08月31日 13:13
投稿ID:40856
不安に対しての市販薬
過去にルボックス、ワイパックス等使用経験あり、
4年前に辞めました。

病院のお薬はマイスリーのみですが、
不眠、不安感がなかなか治りません。
不安なのは治療と言うより性格の問題とも思うのですが、
少しでも軽減出来るような市販薬を探しています。

現在使用しているのはパンセダンと言う緊張感やイライラ軽減のものですが効果はそれほど感じません。

出来れば生薬配合の物がいいですが、
お試しになった事がある方、詳しい方、参考にお聞きしたいです。

因みにハーブ系 バレリアン、セントジョーンズワート、GABA、テアニン、カモミール、ポップは試しました。
女性 キャスカ 東京都 Android 2016年09月07日 14:47
投稿ID:41418
まおっちさん、
コメントありがとうございました!

漢方薬は何かの病気の時にお世話になったぐらいで、
精神的な物でじっくり向き合った事はなかったです。
内科の先生に尋ねてみたいと思います(*^^*)