相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

家庭のストレス

女性 りこる。 17歳  /  東京都 PC 2017年01月05日 18:44
投稿ID:47628
家族への殺意が収まらない
親がすごくイライラする。
政治特集やる度に「これからの日本は駄目だな」とか私たちに言うし
「まあ自分達は将来死ぬからどうでもいいけど。アンタ達大変だねー」とか言うから
「お前らが選んだ政治家のせいだろう」って思って
そこでまず殺意が湧く。たいへんにしたんだから死んで詫びろって思ってしまう。
弟も弟で思春期だからといってなんでもしても許されるとでも思っているかのような
行動に腹が立って殺意が湧く。
母親は仕事場所はいくらでもあるのに愚痴がうるさい。それに私にしか言わないから
本当に殺意しか無い。
普通にしてれば楽しいけどそういうのが多いから殺意が沸いて
どう殺すか苦しめるかとかが良く浮かぶし、これから社会や人間関係がどうなるのかとか
考えて不安で夜寝るのも辛い。
殺すのはいけないから自傷行為も復活して全身も心も痛いです。
でも殺意はどうしても収まらず膨らむばかりです
どうしたらいいですか、私は病気ですか。
男性 @ざるそば 48歳  /  千葉県 PC 2017年01月05日 19:06
投稿ID:47629
それほどの殺意が有るのなら一刻も早く医療機関に行くべきです。間違いを起こす前に。一生悔いる結果だけは避けてください。自傷行為がやめられないのは何らかの精神疾患の可能性があると思います。親に言いたくないのなら、区役所などの福祉課などに相談して医療機関を紹介してもらっては?
はやまってはいけません。悲しい結果しか生み出さないですよ。落ち着いて、とにかく第三者に気持ちを打ち明ける勇気を。