相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

解離性障害

女性 すいかばー 20歳  /  兵庫県 iPhone 2016年09月10日 21:47
投稿ID:41623
長文です。教えてください
10年程通院しています。
引越しで5月から新しい病院へ転院しました。
精密検査?をした病院から紹介状を貰ってました
もともと不安障害と抑うつ状態と診断?されてました

その新しい病院での担当の先生と
主人を交えて3人でお話したときに、
過去の出来事を思い出せない
◯年前は何処にいて何をしていた等が
わからなくなりました。

私は今まで過去の出来事を誰かと話す事もなく
昨日何してた や、こんな事があった。
などそんな会話は主人と話す事もないので
思い出せない事に驚きました

主人は前々から物忘れが激しいな
と思っていた程度だったようで
主治医に物忘れは無いですか?
解離障害の1つだと思います
と言われた時にスッキリした。と言っていました

私は初めて聞く病名で、
自分が何なのか気になりネット検索してみましたが
当てはまるな〜というのがありませんでした。

忘れた事を思い出す事は少ないですし
指摘されるまで忘れた事を忘れています
勿論覚えている昔の事もありますが
昨日の事を覚えていない事もあります
嫌な事があった、のは覚えていても
何が嫌だったと具体的な事は覚えていません

病気に思われたがりの人だ!
と、思われるのが怖くて
主治医の先生に詳しく聞けません、
何かご存知の方がいれば教えてください
女性 すいかばー 20歳  /  兵庫県 iPhone 2016年09月11日 11:15
投稿ID:41663
そうですよね。
詳しくありがとうごさいました。