相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

解離性障害

女性 ねがぽじ 31歳 iPhone 2016年09月08日 18:01
投稿ID:41472
病状で疑問。
解離性障害と言われたのがおそらく5年くらい前で、自分で自分がわからなくなる。記憶にない行動をとっている。性格が変わったようになってその間のことを全く覚えていない。例えば友人が泊まりに来て、眠っている間に勝手に起き上がって友人にわけのわからないことを言って怒り出す、家から追い出す、などあったようです。

覚えがないので友人と病院に行ったら解離性障害だろうということになりました。
しかし年金を申請する時に診断書をもらったら、双極性障害と書いてありました。
双極性障害でも記憶がなくなるという話を聞いたことがあるので、果たして自分は解離なのかと疑問に思い始めてます。
双極性はかなり重い方な気がします。特に躁状態の時がヤバイのは自分でも感じています。他人を知りませんが。

双極の話はする事があっても解離の話を聞いたことがないので。何かお願いします。反応。