相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

解離性障害

その他 ふゆき Android 2016年01月13日 10:45
投稿ID:27449
解離性とは、少し違うんでしょうか
解離性と調べると、やはり記憶がないとか、完全に別人格とか書かれていることが多くて、では自分のこれは解離性ではないのかな、と思いまして

ハッキリとした意識がなくなります。でも、記憶がなくなる訳では無いです。その間の意識が朦朧とする感じです。
何を言われても、聞かれても、「あー」とか「んー」とかしか言えなくなります。でも、「あーとしか言えてないな」と頭の中では考えています。思考が退行するのか、考えることが難しくなり、yes noしか頭の中で感じません。
寝起きとかではないです。

そのときのことを後から思い起こすと、随分昔のことのような、まるで他人の行動を見ていたような錯覚になります。

自分が行った事のように感じないです。
でも、記憶はあるんです、ちょっと変だけど…

心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
男性 Hiroyuki 33歳  /  福岡県 PC 2016年02月01日 07:32
投稿ID:28613
何を言われても、聞かれても、「あー」とか「んー」とかしか言えなくなります。
ということをきくと、解離性障害よりも癲癇(てんかん)のような気がします。
できれば、脳波を取ったほうがいいと思います。