相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自傷・リストカット

女性 地球外生命体 15歳  /  神奈川県 iPhone 2016年10月29日 23:52
投稿ID:44531
どーすればいいの
私の友人が、先日初めてリスカをしました。

その写真を送り付けてきて、「私めっちゃ病んでる」とコメントしてきました。

私も実は病んでいて、それを打ち明けてみるととてつもなくリスカを勧められました。

もちろん、できるものならリスカしたいです。

けど、何度やってもできませんでした。

怖かったし、のちのち現実逃避と責められるのがわかってるから。

一度、その子に聞いてみました。

「リスカなんでするの?」って。

すると、「リスカしないときっと死ぬもん。死ぬよりかはいいでしょ。親にも友達にも求められてないから...もうどーすればいいの」と言われました。

要は、私はそれほど悩んでないということですか?

私には、まだ頼れる人がいると言いたいのですか?

リスカできないのは臆病者で、そもそもリスカするほど悩んでないということですかね。

教えてください。

そもそも、私は病んでいるのでしょうか。
男性 ノイン 18歳  /  山形県 iPhone 2016年10月30日 01:11
投稿ID:44534
はじめまして、投稿読ませていただきました。
自分はリスカをしています。そして依存してしまっています。
お友達の言う通り、リスカする人は死なないために切っているという方が多いんじゃないかと思います。
ですが、リスカをしてないからといって悩みが小さいとか、そこまで苦しんでいないとかそういうのは絶対にありません。
リスカをしてない人に自分はリスカは勧めません。リスカが悪とは思いませんが、将来消えない傷が残る可能性があります。
地球外生命体さんが何で悩んでいるか自分にはわかりませんが、それを解決する方法、ストレスを上手く発散する方法を考えていきましょう。
自分は他の人の悩みより小さいなどと思わないでください。悩みに小ささはありません。
ここでは皆さんが優しく相談に乗ってくれますし、自分も相談にのります。
上手く悩みが解決する事を願っています