相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 @もも。 Android 2016年12月07日 21:35
投稿ID:46275
しにたい
受験生なのですが、推薦をいただくことができました。でも作文も面接も全くうまくいきません。行きたいけどうまく理由が言えません。推薦をもらえたとはいえ、漢検などを加点しまくって取った推薦なのでもともと馬鹿です。勉強する癖をつけたい。親によくしてもらっているのに勉強をしない自分が嫌い。勉強ができない自分が嫌い。どうすればするようになりますか?なにもできないならばしんだほうがましですよね。手首だとばれたらやばいので太もも切りまくってます。
男性 牛乳屋さんの珈琲 28歳  /  岐阜県 iPad 2016年12月07日 23:07
投稿ID:46291
まずは進路おめでとうございます。そうですね…進学となれば何かと勉強は必要ですが焦る事はないですよ。。毎日30分からでいいんで少しずつ机に向かう癖をつければ良いと思います。また、雰囲気を変えて図書館で勉強するとかはどうですか?結局はみんな同じスタートラインに立ちますんでゆっくり自分のペースで頑張って下さい!!
女性 天宮零 26歳  /  愛知県 PC 2016年12月07日 23:39
投稿ID:46299
推薦いただいて、進路もおめでとうございます
私も勉強はダメダメでした。少しずつ勉強してみるのもよいかと思います
焦らなくてもいいと思います
男性 仮面カズマ 30歳  /  東京都 PC 2016年12月08日 11:22
投稿ID:46317
本当にやりたいと思える学問に高校まででは、出会えなかったのかもですね。
私も高校までは教科書は落書き帳くらいの感覚でいましたし 笑
でも、大学でカウンセリングという学問に出会って、勉強がやらされるものから、すすんでやるものに変わったのを覚えています。

ぜひ大学では学問に限らず何でもいいから熱中できるものに出会えると良いですね。