相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 枸杞 20歳 Android 2016年11月15日 00:29
投稿ID:45252
死ななきゃ
急に死ななきゃいけないっていう気分になる。自分が嫌いだから死にたいっていうより、周りの世界が嫌いだから死にたい。世界を変えるより自分が死んだほうが早い。だから死ななきゃってなる。でも死ぬ方法を考えるうちに冷静になる。というよりも死ぬことすら面倒くさい。ずっとこの繰り返し。疲れた。
男性 トーマス 36歳  /  福岡県 PC 2016年11月15日 10:13
投稿ID:45263
死んで楽になれる保証がないところがさらに疲れますね。。。
男性 イッチー 44歳  /  神奈川県 PC 2016年11月15日 12:42
投稿ID:45275
日本ですら1人では変えられないだから世界を変えるなんて絶対無理。小さく言えば自分は変えられるけど、他人を変えるには相当苦労します。
お金を稼ぎだせば20代が一番体力も有って楽しい時期なのに死んでしまっては勿体ないですね。日本が嫌ならどんどん海外に出てみても良いと思います。
40過ぎてたら一緒に死んで欲しいぐらいですけど。
男性 アボガド 日本以外 PC 2016年11月21日 01:12
投稿ID:45553
死の静寂に親近感を感じてしまう今日この頃,,,
男性 とうふ麺 31歳 Android 2016年11月21日 01:45
投稿ID:45555
世界は変えれない

自分を変えるのも無理

自分は一番簡単だったのは

自分の周りを変えることだった。

世界が嫌いなら
世界と関わらないで

自分の周りだけ居心地良くすりゃいい。

嫌いな世界に合わせようとするから
辛い気がする。

自分は自分の好きな環境で生きてます。
女性 猫大好き 43歳 iPhone 2016年12月11日 17:26
投稿ID:46461
私は本当にもう終わりです
皆さんは大丈夫だよきっと