相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 さといも 25歳  /  岐阜県 iPhone 2016年11月10日 19:14
投稿ID:45055
ずっと考えてしまいます
死にたい、自殺したい、
そう思い前まではリスカで傷つけたりしていましたが仕事上(といっても1週間も仕事に行けていません)傷があるとまずいので最近は我慢していますが、
死にたい気持ちが消えず電気コードを首に巻いてみて締めてみたりします。
当然うまくはいきませんが1日に何回も行います。

そして信頼している人に死にたいなどとメールをしてしまい、こういう自分にも更に自己嫌悪になります。

仕事に行けない自分が嫌なんですが
どうしても行けず、弱い人間だと自分で思います。
職場にも話せる方は一応居ますが遠慮してなかなかお話できないのが現状なのと1回ハマってしまうとその人に依存してしまう気がして怖くてできません。(女性男性どちらでも有り得ますが男性だと尚可能性が高いと思っています)自殺をしたいと身近な人に言ってしまったり、依存しそうになったり(過去に依存した人がいました)、少し身近な人に諭されたり冷たく言われたと感じたら「あぁ、私はいらない人間なんだ」と感じ捨てられたと極端に思います。それが恋人なら狂ったように縋りついたりも過去にありました。

これは境界性パーソナリティ障害の可能性が高いのでしょうか?いつも診断のものをやると高いと出て気にはなっていました。
女性 新福神漬け 13歳  /  山形県 PC 2016年11月10日 22:30
投稿ID:45061
仕事に行けないのは、弱いからではないと思います。大丈夫なはずです。
依存というか、誰かに頼るのはいいことだと思います。
あなたが信頼してくれてる人は、きっと理解してくれますし、どうしても自己嫌悪してしまうのなら精神科とか、安心していくらでも依存できる人に相談しましょうよ。

すみません、まともなアドバイスなんて私はできていないと思うんですけど、あなたに少しでも、楽に生きていてほしいです。
男性 イッチー 44歳  /  神奈川県 PC 2016年11月10日 22:38
投稿ID:45062
さといもさん、お久しぶりです。
仕事を辞めたらどうなってしまうのですか?。本当に生きていけませんか?。私なんで何年も出来ませんでした。親や彼女に頼った事も有りました。最近はやっとバイトが出来る様になりましたけど。
まだ24歳ですよ。20代なんて幾らでも失敗して良いじゃないですか?。但し失敗しているだけじゃ駄目だから、失敗しても考慮して自分の糧にしていけば良いです。失敗の無い人生なんて無いのですから。

頼れそうな人ならどんどん頼っても良いじゃないですか?。
死にたい相談なら幾らでも聞けますよ。私も今直ぐには難しくなってしまいましたが死にたい人だから。
今でもバイトが辞められる様になったら死のうと思っています。
私の兄も15・6歳で自殺しています。私が物心つく前ですから全然分かりませんが。

支え合える人がいたら生きてみたいと思いますけど、20代で死ぬなんて勿体ないですよ。
でも一度死にたいと思いだしてしまうと難しいですよね。死にたい人に死んではいけないと言っても何もならない事も分かります。だからさといもさんに支え合える人が居るのが一番良いと思うのですが。
女性 suzuri3234 埼玉県 PC 2016年11月28日 14:31
投稿ID:45853
私は27の時に心療内科で境界性パーソナリティ障害と診断され10年苦しみました。
貴女と同じです。
自殺未遂を繰り返し妹には呆れられ疎遠になりました。
いろんなことが若い時はうまくいかず
衝動的にまわいに「お別れ」を言ってしまったり彼氏を脅かしたりして
逃げられてしまったり。。そんな辛い経験がありますが
すべては毒母のすりこまれた自己否定でした。

頑張らなきゃいけない。。とか自分はダメだとか。。そう思っては死にたくなるんですよね。
わかりますよ。
でも貴女が悪いんじゃないんですよ。
もし私でよかったら苦しい本音を言ってきてくれてもかまいませんよ。
貴女がどう感じるか?貴女がどう思うか。
私は同じ人間だからよくわかります。

辛くなったら連絡してください。
ライン教えますから^^