相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

人格障害

男性 のんびり 29歳  /  大阪府 PC 2016年12月28日 04:16
投稿ID:47284
依存性人格障害
人として、人と穏やかな時間を過ごせればいいんだと思います。
ただ、それだと、人となにも関わっていない気がするんです。
自分が、人からなにかを握りしめてもらっていなければいけない気がするんです。

依存とまではいかなくても、その相手がいないと困ってしまうようになったときに精神的に安定します。
お互いに、そうやって、その相手がいないと困ってしまうようになれば、安心です。
その相手の人が指さす方向なら目をつむってでも進んでいけるような、そんな感じです。そんな感じにお互いになるとステキです。
二人で、お互いの、自分と相手の区別をつけなくてもいいような、そのくらいがちょうどいいと思っています。

たぶん、一般的には人にはプライドとか恥ずかしいと思う気持ちとかがあると思うんですが、ですが、そういうのも、捧げるというか、悲しいと思う自分の心も相手に持ってもらっていれば精神的に安定しますよね?

人からは犬的性格などと言われるのですが…。

似たようなかたおられませんでしょうか。