相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

人格障害

その他 ゆのこ 18歳 Android 2016年12月14日 21:01
投稿ID:46697
何かの人格障害なのか
昔から、他人の目や声ばかりを気にして、自分の意見を曲げたりしてきました。
「気持ち悪い」「嫌だ」そう言われたら、そう言われた自分を殺して、周りに好かれる自分を作り上げてきました。

それを繰り返して、もう、10年くらい経ちます。
ほんの少し前から、誰かの声が頭の中で聞こえます。

その人は、自分ではありません。
自分に、似ているようなところはありますけど。
でも、それが自分だと言われると、無償に否定したくなるのです。

それがいったいなんなのか、考えて、考え抜いて、出た答えは、殺したはずの自分ということ。殺したつもりになって、実際は殺していなかったという感じがします。

それが、なんだか嫌で、私はそれを自分の創作小説のキャラクターにして、なかったことにしようとしました。
けど、ダメでした。なんだか、前よりもひどくなったような気がします。
というのも、前よりもはっきり、声が聞こえるのです。

「自分を殺してはいけないよ」とか。
「授業を聞かないと!」とか。

「物を壊してしまえ」とか。
「バレなければ盗んでもいい」とか。

これは、何かの人格障害なのでしょうか。
もし、そうだったらなんというものなのか、教えてもらいたいです。そして、それを治す方法も教えてほしいです。
男性 Michael 東京都 PC 2016年12月14日 22:24
投稿ID:46703
何らかのパーソナリティ障害も入っているかもしれませんし、
何か他の精神疾患に罹っている可能性もあるでしょうね。

いずれにしても、あなたには病識があって自分の状況を客観的に表現できる方のようですから、
精神科を受診して医者に全部話してみてください。hospital