相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

人格障害

男性 タカシ 40歳  /  北海道 iPhone 2016年10月06日 17:22
投稿ID:43313
死にたい気持ちと依存
ボーダーと診断されています。
朝はいいのですが、B型事業所から帰ってきて夕方になると、死にたい気持ちが強くて辛いです。
その気持ちを抑えるために、パチンコに依存したり、リストカットしたりします。
何かに依存していないと、自己嫌悪感で死にたくなります。
死にたいです。
病院には16年くらい通院しています。
親といるのが嫌で、1カ月前に家を飛び出して
一人暮らしを始めました。
貯金が尽きたら死にたいです。
辛いです。
男性 トーマス 36歳  /  福岡県 PC 2016年11月18日 16:09
投稿ID:45425
突然に恐れ入ります。

16年も通院とは、
長い間、苦労されてきたんですね。

悲しい、つらい思いをされてきたんですね。

その思いを知る由はありませんが、
本当にお疲れさまです。

自己嫌悪の苦しみの原因は
周りの人たちにも必ず責任があります。

だから、ご自身をあんまりイジメなくて良いんです。
そうせざるを得ないことは理解しているつもりです。

すぐに変わるなんてできないと思います。

でも、絶対にもっと安らかになっていいんです。

生きているときにもっと愛を感じても罪じゃないんです。

突然に失礼しました。