相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

人格障害

女性 Atom 26歳  /  秋田県 Android 2016年06月03日 22:17
投稿ID:35982
怒りで震える
こんばんは。閲覧ありがとうございます。

ささいなことが許せず、最近は感情的になることが増えました。怒りで震えることもあり、それを抑えるのに必死です。自分でも何をするか分からず暴力や暴言を起こしそうで、常に不安が消えません。

感情をコントロールするには、また人間の汚さを受け入れるにはどうすればよいか、アドバイスをください。
女性 Atom 26歳  /  秋田県 PC 2016年06月10日 22:47
投稿ID:36442
schweizさん、お返事が遅れてしまいすみませんでした。

コメントを読ませて頂いてから「自分の感情を抑圧し過ぎていて、爆発していた」という言葉にとても納得しました。私は自分の感情が高ぶったとき、気が治まるまで紙に書くようにしました。書き終わったあとは気持ちが楽になった気がします。schweizさんが教えてくれたワークショップというのを探してみました。とても行きたい気持ちはあるのですがそこでも受け入れてもらえなかったら、という不安があります。ですが何としてでも今の自分を変えたいので、必ず行きたいと思います。コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
女性 Atom 26歳  /  秋田県 PC 2016年06月10日 23:03
投稿ID:36445
こんばんは、お返事おくれてしまいすみません。

抑圧してること、小さなころからたくさんあります。
家庭に居場所ありませんでした。本音を話せる場所がありませんでした。
無関心な家族の中で育ちました。私がどうなろうと誰も興味をもちません。苦しいです悲しいです憎いです寂しいです。
忘れようと思っても夢に見るから思い出してしまいます。

もうそろそろ自分を許したい。解放してあげたい。本当にそう思います。
私吐き出していきます。嫌なものは嫌と言います。泣きたいときは泣きます。腹が立ったら怒ります。

絶対変わりたいです。自分を認められるようになります。
ありがとうございます。コメント頂けて嬉しいです。
男性 ゆたか 37歳  /  青森県 PC 2017年01月04日 15:40
投稿ID:47581
>>35982

わかります

怒りのほんとうの理由に
まだ自分がわかってないんだとおもうんです
消化されてないかんじです
それが残ってるからささいなことが許せなくなる
自分でもよくわからない
って感じかもしれません
つらいですよね
信頼できるカウンセラーをみつけていくのも手だと思います

人間の汚さを受け入れるには,
人間は汚いものだって知っちゃうとよいと思います