相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

男性 綾里真宵 iPhone 2017年01月04日 08:49
投稿ID:47564
女がわからない(再投稿)
カテゴリー違いであったため、もう一度投稿する

ある年下の女が知らぬ間に私に対して嫌悪感を抱いているようだ

私はそいつと普通に接していただけなんだが...

そいつとはそれなりに仲良くなったこともある
向こうから私のことを意図はどうであれ友達と呼んでくれたと知ったときは冗談抜きで嬉しかった

だが、そいつにLINEを訊いて断られてから事態は狂い始めた

それでも私は諦めずにそいつと関わろうとした

そしたら、そいつは遂に私を上を利用して共通のコミュニティから(非常に小さなコミュニティだったが、私にとって非常に大切なものだった)追い出した

以後、私はコミュニティを失った悲しみと女に対する不信感に打ち拉がれている ここ何日間はまともに人と関わってすらいねえ

悲しみと不信感から早めに復帰したいのだが、方法がわからない どうすればいいか教えてくれたらありがたい

あと、できればコミュニティに復帰する方法も教えてくれたら幸甚である

(駄文失礼)
男性 まる1049 35歳  /  東京都 PC 2017年01月04日 10:02
投稿ID:47567
女性がLINEを断った時点で、それ以上の関係を求めてなかったのだと思います。
にも関わらず、関わろうとしてきた男性に強硬手段を使った。
ということではないでしょうか。

悲しみと不信感からの復帰については
1.元のコミュニティに復帰するか
2.新しいコミュニティなどで行う
と、2パターンあると思います。

客観的に見て、1は厳しいのかなと感じます。
具体的なことがわからないので、断定はできませんが。

男を上げて(自分の特徴を理解し、良い面を伸ばし、悪い面をカバーできるような工夫をする)、
2にトライするのがいいのかなと思います。

私も少し似た場面を年末に経験し、とても悲しい状態でしたが、なんとか復帰してきました。
男性 綾里真宵 iPhone 2017年01月04日 10:35
投稿ID:47568
ありがとうございます
ただ、私としては、元のコミュニティに完全復帰とはいかなくても、完全に縁を切るのは非常に難しいです 上からそう命じられようとも、そのコミュニティに支えられてきたと強く感じています
上からコミュニティから離れて行動するよう言われようとも、そのコミュニティを失うのは辛いですね