相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 はまちゃん iPhone 2016年11月11日 01:49
投稿ID:45070
男性との接し方が分かりません
私は自分に自信が全くなく、極度の人見知りなのでこんなデブでブスな私をこの人はどう思っているのかと思うと、
男性(特に初対面の男性)となにを話せばいいのか、どう接すれば良いのか全くわからないんです。
また、人見知りしてしまう対象は、同年代の男性や自分よりランクが上だと感じた人(同棲も異性も)です。
まず、痩せれば少しは環境が変わるかなと思って入るのですが、、、
女性 はまちゃん iPhone 2016年11月12日 03:43
投稿ID:45119
コメントしていただいてありがとうございます。
私の性格として、八方美人というか、誰に対してもいい印象を持ってもらおうとしてしまうクセに極度の人見知りなのでとても厄介なのです。゚(゚^ω^゚)゚。
男性 えいさく 40歳  /  東京都 iPad 2016年12月23日 22:26
投稿ID:47106
やれる事をしてみては
はまちゃんさんが理解してやれることは痩せることだと思いますよ
ブスはその次で
先ずはやれることをやってみて、できたら再度悩んでみましょう
男性 Merrill 22歳  /  愛媛県 PC 2016年12月23日 22:37
投稿ID:47107
自分は反対に女性とのかかわり方がわかりません 
女性 天才にゃあ子 32歳  /  福岡県 PC 2016年12月24日 14:27
投稿ID:47128
うーーーん・・・
感じ方は人それぞれあるけど
私もそんな感じなのかな・・・

友達としてならニコニコしてキャラを極めればいいけど、
絶対男女としては友達関係にあっても男のメンツとかあるだろうしなあ・・・
でも見た目ってそんなに関係ないかもって思うよ。
美人淡麗ならそれはそれで得すると思うけど、
変な男もいっぱいよってくるだろうし・・・・
そんな環境だったら逆に人を信じられなくなりそう・・・
痩せてた時はそう思っちゃった・・・・

私もデブスではあるけど、それなりに可愛らしく飾ったり、コミュ力あげたり、それなりに楽しくやってるよ?
初対面の男性とは年の離れた女性と自分から話すような感じでいいと思います。
私がよくやってるのは、天気の話みたいなそんなどうでもいい話のやりとりを楽しむことです。
相手側もコミュ障だと大変だけどまあそういう人はあえて距離感を上手くとるといいよ。
私はこんなスキルを高められるのはチヤホヤされないデブスだからだと思うよ。美人にはなかなかできない利点だと思ってる。

痩せるっていうのも一つの手段だし悪くないと思う。
人見知りを直せばきっともっと沢山の人と楽しくやっていける。
デブだってふくよかサイズの可愛いお洋服あるし、
お化粧して明るい色の口紅とかつければ私はルンルンでニコニコできます。
逆にそうゆう人の方が年上の人からも可愛い可愛いって嘘でも可愛がってくれますよ。ありがたい事です。
人見知りっていうのは貴方がデブスだからではないと思う。
貴方の心のあり方、感じ方、性格です。
人を変えるのは難しいけど自分を変えるのはそれほど難しくはないです。
心がけ次第だと思います。

デブ可愛いを目指すなら着飾るだけだから簡単だよ。
痩せないと可愛くなれないとか思ってるなら痩せた所で人見知りは克服は難しいと感じるよ。
さあ!可愛いく着飾ってニコニコして鏡みてデブ可愛い自分を受け入れて愛してあげるのは他人ではなくて自分だよ!
女性 ヨガメタル 42歳 iPhone 2016年12月26日 03:42
投稿ID:47179
私もデブスで中学はブスブス言われて、男性に接しられなくなりました。
面白キャラで乗り切るというのに徹しましたが、ピエロは悲しいもの。
まず自分に自信を取り戻す事が一番かなと思います。
私は置き換えダイエットでかなり痩せて、その時は自信が少し出ましたよ。
顔は整形などは怖いからしないし、この顔とつきあっていくけど、痩せるとかなり変わります。周りの対応も。
ただし簡単な事ではないですよね。
もうリバウンドです。
また来年からやろうと思います。
オシャレや化粧も自分をあげてくれます。最近はサイズも豊富にありますよね。
デブスでもオシャレしても全然いいと思います。諦めるよりずっといいと思います。
そうすると自信もついて、まあ汗くらいはかきますが、普通に話せる(内心はバクバク)くらいまでは持っていけますよ〜〜。
お互いダイエットがんばりましょう。