相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

男性 モノ 22歳  /  東京都 Android 2016年08月29日 03:13
投稿ID:40704
彼女が欲しい
生まれてから一度も女性と交際した経験がなく、最近好きだった女性が世間でいうところのヤリ○ンだと知って女性不信になりました。
僕は女性と接するのが苦手で、つい女性の前ではおどけてばかりで女性と仲良くなれません。また女性に積極的に話しかけることも苦手です。
どうすれば女性と付き合うことができるでしょうか?また付き合うとはどうゆうことでしょうか?
女性 アオイ 25歳  /  埼玉県 Android 2016年09月01日 00:06
投稿ID:40902
僭越ながらコメント失礼致します。
お気持ちは察します、それじゃあ不信感を感じますよね。
女性と接するのが苦手とありましたが、おどけて面白おかしく振る舞えば多少の受け答えは出来る感じですか?(照れ隠しでおどけてる、って感じですか?)それだけでも十分接せられていると思いますよ◎ですが、モノ様は自発的に女性に話し掛けたい、ということですよね^^;これは場数を踏むしかないと思いますよ。慣れといいますか…じゃあ明日から、とか、初めから誰彼構わず、とか、そういう場数ではなく、まずは今まで通り受け身型で構えていて、返事や受け答えをする場面でスムーズに返せるようになるところからスタート、みたいに出来そうなハードルを用意して、出来たらじゃあ次はおどけるなしにナチュラルに返してみよう、とか、自分から挨拶してついでに天気の話も一言添えちゃおうかな、とか…どうでしょう?あるいはモノ様の事情を知っている女性と一緒に練習してもいいかもしれません👌(いないなら、これから見つける工夫を考えたいですね^^)
いくつかやっていく中で、付き合うってのは何なのか自然と見つかると思いますよ。付き合うの意味は人各々ですもの。感情や状況によってもニュアンスは違ってきますしね。
さて、そんな私はモノ様と逆で、虐待の経験から男性恐怖症でございます。しかし残念なことに、世の中には男か女しかいない。仕事があれば、仕事上男性と会話もしなきゃならない。となると、避けては通れない。なら…どうしたら恐怖心を抱かないか考えました。結果、私の場合は男勝りになって、対等になること。それを小学生から続けて、今では素の状態でも他愛ない話なら出来るようになりました。恋愛はまだ怖いけど、興味も持つようになりました。私も次のステップを考えてます😊
モノ様もきっとナチュラルに話せるときがきますよ。私も頑張りますね‼