相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

アスペルガー症候群 診断チェックでアスペルガー症候群の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アスペルガー症候群

女性 クズカス 26歳 iPhone 2016年12月03日 17:43
投稿ID:46072
未来へ進む気力はないので
意を決して海外の某自◯ほう助団体に問い合わせしました。
精神病はダメみたいですがアスペルガーは薬で治る訳ではないので望みをかけて。

人より劣る能力、何事も上手くいかず虚しい。
容姿の醜さ、自分が気持ち悪くて何にも手がつかなくなった。
毎日朝から晩まで止まない精神的苦痛、世間的な風当たり。
人に言って解決するものではないです。

作業所で働いていますが発達障害は年金の対象ではないので、そもそも生活ができません。
◯にに行くために貯めるぐらいは可能ですから良い返事が貰えるように願っています。

ある程度貯金はできたのであとは部屋を綺麗にするだけ。
せめて、いつでも楽に◯ねるように保険として握っておきたい…。
男性 T.K.折り紙 31歳  /  北海道 iPad 2016年12月03日 19:43
投稿ID:46083
わいアスペで年金出てるで?申請書くだけで鼻から出産するくらいしんどかったけど
女性 クズカス 26歳 iPhone 2016年12月03日 20:00
投稿ID:46084
うん、学生の頃は出てたけど作業所通い出したら止まっちゃいました(笑)
20歳前に診断もらったから厚生はダメですし。
正直、容姿がアレなので何も期待できない。
金銭的に解決されても生きていけない。
こんな投稿にコメントありがとうございます。
男性 T.K.折り紙 31歳  /  北海道 iPad 2016年12月03日 20:33
投稿ID:46086
ふぁっ?そんな都合よく厚生で受給できるやつなんか早々おるかいなわいかて国民二級や
もともと三級やったが年金申請時に自動で二級に上がったどういうカラクリかは知らん
級数が下がったんやないならただの支給停止やから再申請かければいい
それだけ意欲が落ちて希死念慮まであるんやったら主治医も診断書にえげつないこと書いてくれるやろう
自力で書くの辛いなら作業所の所長に草案教授して貰えばいいわいは所長に申請の時お願いした
自分では思いもつかないほどの文章作成能力をうちんところの所長は垣間見せてくれた。
できる男やなぁ思っとたらその年のうちに密かに地方の公務員枠で応募かけてたみたいで
受かったらすぐ転職しはった。妻子おるさかいな零細作業所の雇われ所長では
物足りなかったんやろう。わいも作業所やめた月五千円も稼がれんもん引きこもってたほうが
支出抑えられて帰って収支良くなってしまった。かなしみ。
生活保護じゃないなら申請通すだけで年間七十万も自由所得が増えるんやからうまいおまんま食えるようになるやん。
推しのアイドルのコンサいけるやん。
自尊感情や未来展望への不安や無価値観に変なバイアス掛かってるのは知らん
わいは他人の愚痴は嫌いや特におめこの愚痴はブリブリや。
話聞くのめんどい。もし死ぬんやったらわいの口座教えたるさかい持ってる金全部入金してから
儚い生を全うしてくれ。
女性 クズカス 26歳 iPhone 2016年12月03日 20:59
投稿ID:46087
お金で前向きになれる人は貰ったらいいと思いますよ。
その為の年金ですし。
女性 クズカス 26歳 iPhone 2016年12月03日 21:08
投稿ID:46088
生活できない云々書いたのに矛盾してる。
申し訳ない。
男性 ぱーぷる 39歳  /  広島県 PC 2016年12月03日 21:31
投稿ID:46089
お金で前向きになれるかもしれません。僕もアスペです。
アスペ対策を始めてからずいぶんと気持ちが安定してきて作業能力も上がりました。体の不調も少なくなってきてます。
これはお金の力によってです。発達障害を克服した方に教えてもらってそれに取り組んでます。そこにお金をかけてます。
吉濱ツトムさんという人から習ってます。ホームページにも詳しく乗ってるので取り組み方は無料で手に入ります。

それとは別に、
ご自身の発言を、申し訳ないと感じ、そしてそれをすぐに素直に表現できるクズカスさんを、~この人素敵やん~、と思いました。
女性 クズカス 26歳 iPhone 2016年12月03日 23:11
投稿ID:46105
ぱーぷるさんこんばんは。
少し前までは長く続けてきた趣味がありました。
それで何か仕事ができないか自己投資としてお金を使うことで不器用なりに何とか精神バランスを保っていましたので、お金の話は本当にその通りだと思います。

他人の言葉に敏感なのは障害の特徴ですが、
何か言われた後時間をかけても立ち直れなくなってきました。
なぜかは分かりませんが…
ある日突然気力がなくなり徐々に中身が死んでいくのを感じています。

持ち直すか持ち直さないか、
出会いも含めてスイッチを見つけられればラッキーですよね。
ホームページの紹介ありがとうございます。
男性 ぱーぷる 39歳  /  広島県 PC 2016年12月03日 23:18
投稿ID:46108
そうですね。そういうラッキーを大切にできたらいいなと思います。
僕自身はそういうラッキーを大切にしてこなかったことが多かったのではと思ってます。
これからは、出来るだけ大切にして、スイッチを押して行けたらなと思います。