相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アダルトチルドレン

女性 niya 46歳 PC 2016年12月07日 21:56
投稿ID:46278
多分ACです
同じ方とお話ししたいです。いい年をして親のせいでとかの愚痴ではなく前向きにお話しできる方を募集したいです。話が込み合っているのと恥ずかしいのとで・・・
出来たらメールでお話し出来たら嬉しいです。年齢 性別は不問です
その他 九十九 東京都 iPad 2016年12月07日 22:24
投稿ID:46285
こんばんは。
私はACです。母が元凶です。
機能不全の問題があったことを認め、愚痴をいっても状況は変わらないと私も思っています。
喪の作業として必要な時期があることも理解しています。
親が理解できないだろうこと、変われないことは、自分が親のような年齢に近づいていく今は分かるようになりました。
自助グループなどに足繁く通ったのは、今から20年前のことでした。早いものです。
親が理想的な親になって、ACの本を一緒に読んで、親子関係の改善に協力的になってくれるといいのに、
とは自分の願望にすぎず、それが実現するかどうかは相手によるし、天に任せることにしています。
問題が機能不全家庭にあっても、回復は自分に責任があるんだと思っています。
過去の親子関係の問題への執着を手放して、自分の人生を歩きたいと思っています。
サバイバーからスライバーへ。今の私のテーマです。