相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

女性 ∗a*゚a Android 2016年12月20日 09:36
投稿ID:46966
ストラセラの副作用について
飲みはじめて2週間目くらいから家事がはかどるようになり希望を持てたのですが、3日前くらいから気分の落ち込みが続き今は鬱状態にまでなってしまっています。

これはストラセラの副作用によるものでしょうか?

頭痛や吐気などの副作用のようにしばらく飲み続けたら慣れて症状がでなくなるというのなら、今は耐えて飲み続けたいと思っています。
でも改善されないなら服薬をやめたいです。

ストラセラにより鬱状態になったけど、一時的な副作用で、症状はなくなったという方おられますでしょうか?
女性 ∗a*゚a Android 2016年12月21日 19:03
投稿ID:47008
@ざるそばさん

詳しくご返答いただきありがとうございました。
サイトも見てみました。とてもわかりやすい説明で参考になります‼

今日は受診日で医師に相談してみたところ、やはりストラセラによる副作用ではないということでした。

二次障害による鬱病が緩和して薬を飲まなくなったのは今年の春なので、まだ寛解には至っていないのだと思います。
久しぶりにドーンと落ちたのですが今日は落ち着いています。

とりあえず朝夕20mgが 朝25mg、夕35mgに増えました。
寝付きが悪くなる症状も出ているため少し不安ですが…

@ざるそばさんも、お薬の効果がたくさん出ますように∗*゚