相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

女性 @あんこ 22歳 iPhone 2017年01月10日 00:41
投稿ID:47811
ストラテラの副作用
吐き気がすごいです。
飲み始めたのが去年の10月からでもう3カ月以上経ちますが今すごく気持ち悪いです
2錠飲むよう先月から処方されていますがとても飲めません。
吐き気を抑えるためにはどうしたらいいでしょうか?
女性 時深 21歳 PC 2017年01月10日 05:31 編集済み
投稿ID:47824
去年の9月から現在120mg(40mg×3錠)を処方されている者です。
空腹状態のところにストラテラを入れると吐き気がものすごくて動けなくなりますね。
結構しっかり食べてからじゃないと、少し食べたくらいだと吐き気しちゃうので、
食間(食べてる間)に薬を飲むようにしてます。
男性 oyutyan 27歳  /  大阪府 iPhone 2017年01月12日 23:09
投稿ID:48006
去年の12月初めからストラテラを現在80mg処方されています。
私の場合は前日の就寝時間が遅れたりすると朝の投薬後の吐き気や頭痛の副作用が出やすく感じますね。
予定のある前日はしっかり睡眠をとり、休み前などで夜更かしした朝は飲む量を一錠減らしたりしています。
男性 log21 31歳 PC 2017年01月13日 23:46
投稿ID:48041
どうしてもキツイ時はナウゼリンで検索!
女性 ゲッソー 26歳 iPhone 2017年01月31日 03:22
投稿ID:49205
個人差があることだと思いますが、私の場合、空腹時や満腹時に飲むと気持ち悪くなりやすいです。(食後30分以降経ってから飲んでます)
また、体調の具合で気持ち悪くなったときやなりそうな時は、胃薬も一緒に飲むようにしてます。(後からでも多少効きます)

少しケースが違いますが、以前私も体が乾く副作用が強く出まして、医師に相談したら「一度減薬をしたほうが良い」と言われました。
副作用を抑えるには容量や回数を減らして慣れるか、他の方も書かれてますが吐き気止めや胃薬を追加で処方して貰う、もしくは別の薬に切り替え(コンサータ等)のほうが良いかもしれませんよ。
男性 万里夢中 26歳  /  千葉県 PC 2017年01月31日 17:51
投稿ID:49219
自分もADHDなのですが、まだ確たる認定には至ってないものです。

ストラテラの副作用の吐き気ってどんな感じですか?車酔いみたいな感じですか?
その副作用に見合っただけの効果はあるのですか?
男性 万里夢中 26歳  /  千葉県 PC 2017年02月02日 16:17
投稿ID:49384
はぁ…( ´Д`)=3薬でも駄目そうですね
発達障害に明確な救いがもたらされる日は果たして来るんですかね…?

やはりロボトミー手術しか…
女性 はるにし@ADHD 21歳  /  大阪府 iPhone 2017年02月03日 09:15
投稿ID:49439
自分はストラテラと一緒にドンペリドンという吐き気止めを一緒に飲んでますよ(ノ´▽`)ノ♪
一切副作用がないです。